枝元鍼灸療治院スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りって、やっぱりいいですよね。

<<   作成日時 : 2014/01/22 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

あっついお茶でも、いれますか〜

画像


 先月は、待合に岩内産の明日葉茶をご用意していましたが、今月は「ごぼう茶」にしてみました。甘みがあって大変おいしいと好評です。ある方は奥様がごぼう茶を手作りしていたそうで、さっそく作り方レシピを持ってきてくださいました。枝元鍼灸院オリジナルごぼう茶、さっそくトライしてみたいと思います。

 冬が始まってからこのかた、ラッキーなどで見かけるお母さんや、来られる患者さんが、自分で作った毛糸の帽子をかぶっているのをけっこう多く見て、にわかに羨ましくなり今年は帽子を編んでみました。
 それを見た中3の長女が自分用にもネックウォーマーが欲しいと言いだし、小4次女がマフラーを編み始め、小物が次々と編みあがると、今度は残った毛糸がいたましく糸はしの終わるまで作り続けることに……。
 どうして編み物しているの?
 そこに毛糸があるからだぁっ
 ……というくらい、みっちり根を詰めた楽しい日々が続きました。少々ヘタでも、手作りの暖かさはやっぱり格別です。(r)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
枝元院長さんへヾ(≧∇≦)ゞ

しずかっていいますσ(д・`★)ミィーおはつですん。枝元院長さんのブログ好きすぎます☆Σd(゚д゚*)あると思います!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいましたヽ(*´∀`)ノ実は最近、枝元院長さん自身にも興味がですね…(〃´ x ` 〃)ポッもしよかったら、お友達にくださいませですσ(д・`★)ミィーメールくれたら嬉しいな(〃´∀`)それじゃ待ってますです(v`▽´)v
shizunew@i.softbank....
2014/01/28 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りって、やっぱりいいですよね。 枝元鍼灸療治院スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる