枝元鍼灸療治院スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初……といえばミク?(遠し)

<<   作成日時 : 2014/01/07 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、雪かきお疲れ様です。

画像


 数日間、雪に埋もれて過ごすと、ときおり出てくるお日さまのありがたい事。初日の出は見られませんでしたが、日々忘れている感謝の気持ちを少しでも持ち続けたいものです。本年もお日さまと、ご縁のあるすべてのみなさまに感謝。

 さて、お正月。小4の末娘が初買いで、初音ミク(ボーカロイドVA)のCDを買って喜んでおります。帰省から岩内に戻る車中でかけて、その音楽を初めて聞いたのですが、機械で打ち込んだ人の声がここまでリアルになるとは、時代が変わったな〜。と、おばさんは思いました。いつかはこんなものが出来るだろうと思ってはいたのですが、そのスピードが予想外に早いですね。
 もとより、電気信号や映像は人にとっては「道具」で、それがまるで魂のあるもののように接するのは少し気持ちが悪いと思うのは、歳をとっているせいかどうなのかよくわかりませんが、ひっくり返って考えて、例えば雪深い国道を照らして突っ立っている外灯や信号、赤い矢印の警告灯なども、この愉快な音楽と同じ仲間なんだなとふと考えると、この世界はなんと楽しいものであふれているんだろうと感じてしまいました。

 年明けから長くなった! 今年も楽しく過ごしましょう♡(R)






 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初……といえばミク?(遠し) 枝元鍼灸療治院スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる