枝元鍼灸療治院スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いわないのすけそうだらを頂きました!

<<   作成日時 : 2013/11/18 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 旬です! とはいっても少し小ぶりでしたが、昨日はとれとれのすけそうだらを、三平汁にして頂きました。袋から取り出すと、はえ縄漁の、かえしのついたふっとい針が2本くらいまだくっついてました。娘がそれを見て「学校で習ったやつだー!」手を怪我しないように良く洗い、学校に持っていくとのこと。でも、この辺じゃあこんなはり珍しくもなんともないかも。
 ともかく、おいしく頂きました。すけそうは、寒ければ寒いほど海面近くに上がってきて大漁になるとか。寒気は遠慮したいが、おいしいお魚はどんどん獲れてほしいです! ワガママ?(r)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわないのすけそうだらを頂きました! 枝元鍼灸療治院スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる