枝元鍼灸療治院スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ旬です!

<<   作成日時 : 2015/05/30 11:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お風呂場の向こうが、いつも気になる

画像


 今、いわないで一番うまいのがアスパラ! 日本で初めて、アスパラが作られたのがこの岩内です。国産アスパラの、まさに本場! 大型スーパーはもちろん、どこのお店でもみずみずしいのがいっぱい並んでいます。
 グリーンが多いのですが、最近よく見かけるホワイトもなかなか。あと、ふっといホワイトアスパラは「ペールアスパラ」と呼ばれていて、独特の風味が強い、美味しいです! しかも安い!
 まさに今だけの味ですね。もう他の季節のアスパラは結構です、というくらいです。

画像


 初夏の、共和町西前田付近、奥に走っているのは新しい共和道路です。
 今年もたくさんのよき実りがありますように。(r)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラ旬です! 枝元鍼灸療治院スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる