枝元鍼灸療治院スタッフ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路でいいもの沢山見つけてきました。

<<   作成日時 : 2014/05/16 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目が疲れていませんか?

画像


 久々の道東。釧路市に一泊して参りました。同市の杏園堂・スィートバジルさんにて、須藤院長先生直々のハリ治療。自分自身では見えない体の裏側の、板が一枚ハガレタように、体が軽くなりました。治療院の中も色々と見学させていただきましたが、来る人がいつでも心地よくなるよう、細やかな心遣いが感じられて、しかもオシャレ。とても勉強になりました。

 そこで見つけたのが「ケツメ枕」、治療中、仰向けになりながら、目の上に何とも心地の良いマクラを乗せてもらいました。中身は漢方でよく使われる「ケツメイシ」で、温めても使えるそうです。コレはいい! 当院院長早速2つほど購入しました。

 長い長い旅の車中、札幌の花梨堂の松山先生ご夫妻と、かなり面白い情報交換で盛り上がり、釧路駅前通りの古書専門店やカフェも見つけ、帯広の美味い豚丼や十勝ならではの美味しいお菓子。釧路市立図書館は、もっとゆっくり見たかった! とにかく、楽しい旅でございました。

 家族にお土産のまりもようかん。つまようじを使わない地元ならではの食べ方(松山先生奥様秘伝?)を試す。末娘が、ひっくり返って大爆笑。大うけでした(r)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路でいいもの沢山見つけてきました。 枝元鍼灸療治院スタッフ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる